2017年05月05日

大谷翔平が最近はケガが増えた

日本ハムファイターズの大谷翔平選手は最近はケガが多いですね。

ピッチャーとしてそこそこ登場はしていますし、バッターとしてもけっこう試合には出ているので負担は他の選手よりも多いのではないかとも思ってしまいますが。

ピッチャーによっては指名打者制ではない場合、ほとんど打つ気はなく三振でいいと考える選手もいるそうなので、ピッチャーの打席が増えるというのも怖いかもしれませんね。

時々打つ程度でも手がしびれることもあるそうです。

大谷選手はアメリカのメジャーリーグへ行きたいそうですが、その時のために二刀流を選んでいるのでしょうかね。









posted by みかんみかん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

小林麻央再入院後退院はまだ

小林麻央さんは乳がんの治療を受けていますが、やはり早くに手術を受けなかったことは後悔しているのでしょうかね。

週刊誌によるとできるだけ手術はしたくない思いがあるのと、手術をしなくてもいいとか他に方法があるのだという認識を持っていたというようなことが書かれていました。

医師の説明と小林麻央さんの認識には差があったそうです。

でもなかなか決断と言うのはできないものかもしれませんね。

小林麻央さんも後悔のような思いはあるのかもしれませんが。

小林麻央さんは手術をするかどうかの時期を過ぎ、その後は手術ができない状態になり、その後手術を行えるまでになって行ったのが2年近く先だったみたいですね。

がんとは分かっていても、がんの転移を防ぐことはできないんだなと思うようながんの経過ですね。

でも年齢が50歳未満だと、免疫力があるとか回復力があるからということで、手術をしなくてもいいのではないかという気持ちにもなってしまいそうだなとは思いました。

でも後悔と言うのは誰でもありますし、その時にはわからないこと、分かっていても思えないことなどいろいろあるので難しいですね。

あの時違う部分を大事にしておけばよかったとか、この意識を持っていればよかったとか、この部分を気を付けておけばよかったなどその時はなかなか分からないことはありますね。

経験して考えてやっと分かる知識と言うのもありますし、世の中って難しいですね。

小林麻央さんはがんこだからがんになったんじゃないかとも言っていましたが、もしかしたら周りから助言があったけれど自分の意志を貫いたとか、そういう頑固の話をしているのではないかとかがあるのかなとも思いました。

手術をしていれば今頃がんの心配はなかったかもしれないし、でも世の中は絶対ということはなかなかないし、悪い結果になる可能性もあります。

がんの場合は再発もありますし、もしがんがなくなってもその人生でも違う不幸がやってくる場合もあるので、人生最善ではないかもしれないけど最悪ではなかったと思うようにしたほうがいいものなのかもしれないですね。




posted by みかんみかん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

小林麻央の食欲、ヨーグルトが食べられないとかバナナは食べられる

小林麻央さんは乳がんの闘病中で現在は放射線治療を受けているそうです。

今はヨーグルトが少しも食べられない日もあれば、バナナ一本を食べられる状態らしいです。

それほどの食事量であり食欲らしいです。

がんの治療、闘病と言うのは食べられないこと、眠れないことが辛いらしいです。

食べ物は点滴や流動食などで補えることもあるそうです。

年末に入院してからはその後この前の入院時のように、外を歩けるようになったというわけでもなく、すぐに自宅へと帰宅することはなさそうです。


元々細い体型でしたが、本人いわく、食べることが好きでよく食べるそうです。

忙しい人だったのでもしかしたら食事を抜くこともあったかもしれませんが。

今は娘、息子、子供達には会えない状態らしいです。

それならばガラス越しにと言う感じですが、病気になっている母親の姿をあまり見せない方がいいという状況もあるらしいです。

麻央さんの方からだけ見えるマジックミラーのような感じがあれば麻央さんも見ることができそうですが。



posted by みかんみかん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

パナソニックサラシェ、ムダ毛シェイバーの口コミと感想、使用感

パナソニックのサラシェを昔から使用していますが、口コミ、感想としては使いやすく便利で、あった方が良い商品に思えました。

せっけんなどは使わなくても肌荒れせず、長い毛や短い毛にも対応できます。

電池代のことを考えると、常に使うよりは面倒に感じた時に使った方がいいのではないかという商品に思えました。

本体そのものは2000円前後となかなかの格安です。

けっこう長持ちしますし、冬の寒い時期のムダ毛処理や、処理できていなかった毛にも簡単に対応できます。




posted by みかんみかん at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里田まいのブログはあまり更新されていなかった

里田まいさんは子供が誕生しましたが、思えば里田まいさんはお金持ちの状態なのでどんな生活なのか見てみようと思いブログを見てみましたが、あまり更新はされていませんでした。

アメリカでは家事は家政婦さんにしてもらうものだとか、メジャーリーガーの妻は家事や食事作りはせずに球場へ行って最後まで観戦し、妻同士のパーティーなど女子会で楽しむものだという考えがあるそうですが、里田まいさんは自分でやってそうですね。

マイペースとのことですが、子供もなんとなく難なくすんなり誕生してきたみたいなそんな雰囲気も感じますが。

今もニューヨークで生活しているそうです。

松井秀喜さんも住んでいたマンションに住んでいるそうなので、トランプタワーと言うことになるのですかね。




posted by みかんみかん at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンヨーのゴパンは今、ゴパンのことが気になった

サンヨーのゴパンは米粉パンブームの時に流行しましたが、今サンヨーが亡くなりどうなったのか気になりました。

通販ではもうゴパンと言う商品はありませんでした。

パナソニックからはライスブレッドクッカーと言う商品は販売されていますが。

サンヨーとパナソニックの創業者が元々親戚か何かだったと思いますが、そういう関係で少し引き継いだのでしょうかね。

米粉パンそのものも意外と増えずに、パン屋の中に1個か2個置いているかどうかほどなので、あまり増えて行かなくなったのでしょうかね。

もうあまり扱っていないというパン屋もあるかと思います。



パナソニックのライスブレッド
posted by みかんみかん at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする